ひつまぶし

水泳と酒とガジェット好き

ネックスピーカー

テレワークの音声 

急に今から音声会議しましょう!と言われる今日この頃。会社からUSBヘッドセットを供給されるが眼鏡している人にとって耳当てヘッドセットはちょい眼鏡ツルに違和感あるし、インナーは外耳炎と周りの音が聞こえないし。

f:id:kubokenkuboken325:20200925232333j:plain

ということでネックスピーカーを検討。

いつも情報貰う激安さん(@gekiyasu)でお安いのを紹介されたのでぽちっとして届いたのでレビューしてみます。

 

<結論>

Amazonのレビューが意外と正しい。返品できるか交渉予定。「ジーー」と気になる。

個体差があるのかも知れませんが、SDカードを音源としても「ジーー」となっていたので仕様か個体差かです。返品可能で同じ状況なら分解して。。。

 

激安さん(@gekiyasu) & Amazon

モノはこちら。ノイズがというコメントが多い。。。やっぱり?!。

f:id:kubokenkuboken325:20200925230609j:plain

 

開封

内容物

f:id:kubokenkuboken325:20200925231052j:plain

サイズ感 ThinkPadのL(15.6)

初めての装着時、頭から通そうとしてしまった。

f:id:kubokenkuboken325:20200925231032j:plain

スイッチ

電源ON/OFFと英語でうるさい。古いBolueToothと同じ感じで音量変えられない。

f:id:kubokenkuboken325:20200925231021j:plain

1つからしか音出ない

メインは写真の右側でずーーと「ジーーー」左側は無音。

f:id:kubokenkuboken325:20200925231011j:plain

メーカー名

今回初めて知りましたが結構有名みたいですね。

f:id:kubokenkuboken325:20200925231000j:plain

 

USB-C & SD もろ

潔し。嫌いではないこういう割り切り。SDカードにMP3入れて聞いてみたけど「ジーー」ということで返品かなと。

あ、FM聞けますが、「ジーーー」は同じ。

f:id:kubokenkuboken325:20200925230925j:plain