ひつまぶし

水泳と酒とガジェット好き

ワイヤレスイヤホン EarFun Air Pro ANC搭載

イヤホン いろいろと有線のものやネックスピーカーなど在宅が多いのでいろいろと音楽系のガジェットも購入していたのですが、 ANC搭載のイヤホンを購入してみました。 イヤホン 購入したワイヤレスイヤホン パッケージがとても高級感あり 本体も高級感 ANC機…

富士通 LIFEBOOK S936/M メモリ増設(32GBの増設)

ThinkCentre M75q-1 Tinyのメモリ増設をしたけどそんなにメモリ要らないなぁーということで家族用に購入したノートPCのメモリを増設することにしてみました。 kubokenkuboken325.hatenablog.com 富士通LIFEBOOK S936/M 購入場所(アキバのお店でオンライン購…

ThinkCentre M75q-1 Tinyのメモリ増設

メモリ増設 以前、購入したけどあまり使っていないThinkCentre M75q-1 Tinyのメモリを増設してみました。 メモリ増設 購入したメモリ 購入した場所 <結論> もともと使用頻度が低かったし、開発とか仮想化(Docker)とかも今更やる気もないし買って装着して…

USB-C Type-C ケーブル (Gen2) Nimaso

モニターのUSB-C動作 自宅のモニターがHP Pavilion 27 FHD という機種でHDMI/DP/USB-Cが接続できるのでUSB-C接続ってどんなものかなーという好奇心でケーブル購入してつないでみようと。 モニターのUSB-C動作 箱とケーブル 他社のケーブルと比較 端子部分 Th…

オープンウォーター・トライアスロン向け度付きゴーグル

水泳用のゴーグル ざっくりと競泳用とそれ以外の分類ですよね。競泳用は抵抗少なくが最優先でそれ以外のゴーグルは好み?でしょうか。 ただ近視の人は、度付きゴーグルかコンタクトレンズ+ゴーグルとなりますが一般スイマーには競泳用の抵抗少ないのをつけ…

タッチペン・スタイラスペン

タッチパネルの操作とちょっとした手書き スマホとタブレットの操作とちょっとした手書きマーク用に100均で何本か購入してみたがイマイチだなぁーと。かといってAmazonとかでも2,000円~3,000円弱でちょっと試すには高いなぁーと思っていたところ激安さんが1…

Amazonの返品手続き

購入した品物がちょっとダメっぽい 先日購入したネックスピーカー。ちょっとノイズが気になる。他の購入者さんたちの話によると安いBluetoothスピーカーやイヤホンはこんなものということ。安いBluetoothスピーカーは持っておりノイズが出ることは理解してい…

ThinkCentre M75q-1 Tiny

久々の新品購入 ノートパソコン、スマホ、タブレット 普通に使う分には2世代前の中古で十分と思っており、子供たちのWindowsパソコンはアキバで中古を購入しております。スマホもタブレットも。なぜかは安いから。つまり安いのが好きなんです。ということで…

ゲーミングヘッドセット

テレワーク用 テレワーク用にはゲーミングヘッドセットがいいと聞いていたのですが躊躇していたのですが、毎度の激安さん(激安★超特価商店街 (@gekiyasu) | Twitter)での激安情報でついついぽちっとしてしまいました。本日到着したのでレビューしときます…

スイムの練習会(オープンウォーター & トライアスロン)

スイムはいかに楽するか 目的に合った場所(練習会)を探すのが意外と面倒だし、ある程度の力量がないと道場破りのようで参戦しにくいですよね。 競泳系の練習に出ると400mバタフライとかで最初の50mほぼノンブレとか意味が判りません。心肺鍛えるのは判るけ…

ネックスピーカー

テレワークの音声 急に今から音声会議しましょう!と言われる今日この頃。会社からUSBヘッドセットを供給されるが眼鏡している人にとって耳当てヘッドセットはちょい眼鏡ツルに違和感あるし、インナーは外耳炎と周りの音が聞こえないし。 ということでネック…

スマホ/タブレット スタンドホルダー

10インチタブレットのスタンド 先日、アキバで中古の10インチタブレットを購入しましたので、そのタブレットを見やすい角度で固定するためスタンドホルダーをAmazonで購入しましたのでレビューしときます。 結論 モニターアームほどではないけど 799円で高さ…

豊島屋酒造(東京都東村山市)

ホームページ丸々引用ですが、樽酒が有名です。 有名な東京の日本酒 コロナ禍で STAY HOME(RED) NEW RAINBOW 酒蔵で飲む 呑み切り 神田の立ち飲み居酒屋 有名な東京の日本酒 金婚のご紹介「金婚」は、明治天皇の銀婚式をお祝いする願いを込めて命名されまし…

SONY ICカードリーダーRC-S330 アキバで中古品購入

ICカードリーダー 数年前に近所のハードオフで100円でSONY ICカードリーダーRC-S330ケーブルなしをゲットして2つ目をアキバのPC EYESさんで300円で購入。Sonyさん曰く「マイナンバーカードの動作確認については、2019年以降は未検証となります。」とあります…

度付きスイミングゴーグル

おすすめの度付きスイミングゴーグル 15年近く水泳していますがVIEWの度付きスイミングゴーグルを愛用しており、室内・屋外の水泳練習、飛び込み台のある単・長距離競泳大会、10kmのオープンウォーター、トライアスロンもこれ。 一昨年より大会参加しない…