ひつまぶし

水泳と酒とガジェット好き

USB-C Type-C ケーブル (Gen2) Nimaso

モニターのUSB-C動作

自宅のモニターがHP Pavilion 27 FHD という機種でHDMI/DP/USB-Cが接続できるのでUSB-C接続ってどんなものかなーという好奇心でケーブル購入してつないでみようと。

 

 

<結論>

ケーブルの接続が甘く、グラグラしてすぐに接続が切れてしまう。

他社ケーブルと比べてもかなり接続部分が緩い感じ。

箱とケーブル

とりあえず見た目は問題ないけど、なん黒いな。

f:id:kubokenkuboken325:20201018230609j:plain

 

他社のケーブルと比較

AINOPEの充電のみのケーブルとの比較。Amazonのレビューにもありましたが、ケーブルが太くてごっつい。

f:id:kubokenkuboken325:20201018230535j:plain

 

端子部分

特に違いはないかなぁーと思っていたのですが。。。

f:id:kubokenkuboken325:20201018230545j:plain

f:id:kubokenkuboken325:20201018230618j:plain

 

ThinkPadと接続

ぱっと見はまったく問題がないのですがグラグラです。ちゃんと刺さっているの?といった感じ。特にケーブルがごっつくパソコンをちょっとずらしたらすぐに抜けてしまいます。このまま使用したらパソコン側のUSB-C端子が壊れてしまいそうです。ThinkPadの充電はこのUSB-Cなので壊れたらアウトなので使用するのはやめです。

f:id:kubokenkuboken325:20201018230557j:plain