ひつまぶし

水泳と酒とガジェット好き

ワイヤレスイヤホン EarFun Air Pro ANC搭載

イヤホン

いろいろと有線のものやネックスピーカーなど在宅が多いのでいろいろと音楽系のガジェットも購入していたのですが、 ANC搭載のイヤホンを購入してみました。

 

 

<結論>

ワイヤレスのイヤホンはここ数か月で3台目(レビュー書いてないけど)。どれもお安いのを購入しましたが、今回のは流石に高級品だけあって見た目もいい。やはり見た目って大事。

 

購入したワイヤレスイヤホン

いつもの紹介はツイッターの激安さん情報でアマゾンさんで購入した「EarFun Air Pro」。

 

パッケージがとても高級感あり

 これを購入する前に2台ほどワイヤレスイヤホン購入しましたが、白色の箱に入っていて簡単な説明書のみだったので、「パッケージ大事」と。

f:id:kubokenkuboken325:20210205084624j:plain

f:id:kubokenkuboken325:20210205084558j:plain

f:id:kubokenkuboken325:20210205084503j:plain




本体も高級感 

とても見た目がいい感じです。ケースはちょっとあけにくいです。またもうちょっと開いてくれるとうれしいです。PSEマークもちゃんとついています。

f:id:kubokenkuboken325:20210205084514j:plain

 

ANC機能

アクティブノイズキャンセルの略です。左側イヤホンを3回連続して叩くと切り替わります。切替は、「アクティブノイズキャンセリング」、「外音取り込み」、「ノーマル」でもちろん英語です。英語のアナウンスですが音も小さ目で良いです。

「外音取り込み」はちょっとしゃーーーって感じですがテレワーク中に使用するには外の音が聞こえるのでそのメリットが大きいです。

 

イヤホンの光感知

イヤホンを外すと音楽が停止します。つけると再開。この機能は好みが判れそうですが「基本的につけている」場合にはとても便利な機能です。

 

 

通話

試していないです。この先も試す機会があるのか。。。

 

良くなかったところ

イヤーピースがS/M/LでデフォルトでMがついているそうですが、Sに変更しました。今まで有線イヤホン含めてイヤーピースが気に入らないということは一度もなかったのですが、今回のは。。。