ひつまぶし

水泳と酒とガジェット好き

スマホ/タブレット スタンドホルダー

10インチタブレットのスタンド

先日、アキバで中古の10インチタブレットを購入しましたので、そのタブレットを見やすい角度で固定するためスタンドホルダーをAmazonで購入しましたのでレビューしときます。

 

結論

モニターアームほどではないけど 799円で高さを変えられる(ちょっと面倒ですが)のと角度を自由に変えられるので床に置いたり机に置いたりしても見やすい角度にできるのでタブレットスタンドは必須アイテムかと。

 

 

激安★超特価商店街

最近、ガジェット系は激安さんの情報を見ながら購入しています。今回はお勧めをAmazonで見てたら別の商品の機構に関心し浮気した感じです。

Amazon

14.9インチまで対応?!我が家にはちょっと重たいSurface Pro3(もちろん中古購入)もあり、値段も安いのでこちらを2つ購入しました。

 

f:id:kubokenkuboken325:20200924234236j:plain

開封

中国語と英語です。

Lifting folding desktop bracket(折りたたみ式デスクトップブラケットを持ち上げる by Google翻訳

f:id:kubokenkuboken325:20200924234928j:plain

意外とコンパクト。程よい重さが安定感ありそうで期待大

f:id:kubokenkuboken325:20200924235550j:plain

裏はゴム?のすべり止めあり。

f:id:kubokenkuboken325:20200924235601j:plain

底板が!

これが安定感のポイントかな。後ろに倒れにくくなる機構!

f:id:kubokenkuboken325:20200924235613j:plain

フックが!

こちらもゴムで安定感あり、タブレットを支えるフックはバネ仕掛け

f:id:kubokenkuboken325:20200924235623j:plain

可動域!

まあ、こんな形にはしないでしょう!

f:id:kubokenkuboken325:20200924235635j:plain

背面も!

こちらも安定感を増す機構。このガチャガチャ感がいい感じ

f:id:kubokenkuboken325:20200924235500j:plain

8インチ!

f:id:kubokenkuboken325:20200924235510j:plain

10インチ!

f:id:kubokenkuboken325:20200924235520j:plain

Surface Pro3!

このくらいの重さだと前後のグラグラはないけど、左右が厳しい。タッチ操作で横に倒れてしまう。

f:id:kubokenkuboken325:20200924235530j:plain