ひつまぶし

水泳と酒とガジェット好き

豊島屋酒造(東京都東村山市)

ホームページ丸々引用ですが、樽酒が有名です。

 

 

有名な東京の日本酒

金婚のご紹介
「金婚」は、明治天皇の銀婚式をお祝いする願いを込めて命名されました。
「金婚正宗」は、明治神宮神田明神東京二大神社の御神酒として納められている唯一のお酒です。
樽酒を結婚式に用いる習慣も豊島屋が最初といわれています。

 

toshimayasyuzou.co.jp

2017年ごろに最初に飲んだ(安い)金婚です。

f:id:kubokenkuboken325:20200923223424j:plain

コロナ禍で

STAY HOME(RED)

家飲みの新しい日本酒を販売。2本買ってすぐに飲み切ってしまった。

f:id:kubokenkuboken325:20200923222923j:plain

 

NEW RAINBOW

7月には甘い貴醸酒 。ちょっとお高い。

f:id:kubokenkuboken325:20200923222933j:plain

酒蔵で飲む 呑み切り

来年はコロナが落ち着いて酒蔵で飲めるといいなぁー。これは2018年。

f:id:kubokenkuboken325:20200923224453j:plain

 

神田の立ち飲み居酒屋

まだ行ったことはないのですが日曜・祝日はお休みだそうです。先日、それを知らずに日曜日に行ってしまった。

www.toshimaya.co.jp